2021/03/10

米、州知事が同性パートナーと婚約へ

  • facebook
  • Twitter
  • line
  • はてなブックマーク
  • Copy

米コロラド州のジャレッド・ポリス知事が、同性パートナーのマーロン・レイス氏と婚約を発表した。

 

 

ジャレッド・ポリス氏(写真右)、マーロン・レイス氏(写真左)

 

ジャレッド・ポリス氏は、米国初のオープンリーゲイの知事。

ゲイをオープンにして選挙戦を戦い、2018年に知事に当選している。

 

そんなポリス知事は、交際17年のパートナーであるマーロン・レイス氏と婚約を発表。2人には、9歳の息子と6歳の娘がいる。

 

プロポーズは「完璧なタイミングだった」と語る

 

 

 

地元メディアによれば、ポリス氏がプロポーズしたのは2020年12月初め、新型コロナウイルスに感染したレイス氏が入院のために家を出る直前だった。

 

ポリス氏は、家を出る直前になって突然、片膝をついて指輪を差し出したという。

入院直前という必ずしもロマンチックとは言えないシチュエーションではあるが、レイス氏は「完璧なタイミングだった」と振り返る。

 

ポリス氏はメディアに対して、「完璧なタイミングでした。私は彼に『さっきからうまく息ができなかったけれど、本当にもう息ができなくなったよ』と伝えました」と語った。

 

コロナの不安の中、プロポーズを受けたレイス氏は、「病院についた時には、恐怖感がなくなっていました。『私には素晴らしいパートナーがいる。素晴らしい家族がいる。だから私は家に帰るんだ』と自分に言い聞かせました」と語っている。

 

その後、無事にレイス氏は退院。症状も回復したそうだ。

 

 

 

 

ルイス氏は、「先延ばしにするのではなく、生きている今この時に大切なことをやりましょう」「お互いを祝福し、大切にしましょう。そして自分たちが大事だと思うことをやりましょう」と取材の最後に語った。

 

2人の結婚式は今秋を予定しているそうだ。

 

RECOMMENDあなたにオススメ

SPECIAL

コロナ禍でどう変わった?ゲイたちの「セックスライフ」調査

台北を飛び出して南へ!台南旅行で体験したい4つのこと

心がザワついた時に…「マインドフルネス」を実践しよう!

大人ゲイカップル旅におすすめ!全室スイートの沖縄ホテル

「ドクターマーチン」がプライド限定アイテムを発売!日本人アーティストとのコラボも

EDITORS CHOICE編集部オススメ

RANKINGアクセスランキング

LOVE

なぜ「ゲイとセックスするノンケ男性」がいるの?社会学者が調査

LOVE

「サル痘」国内で100人超え。ゲイたちは注意

CULTURE

名作ゲイ映画『ウィークエンド』 Amazonプライムに登場!

LOVE

セックスした翌日は、仕事のパフォーマンスが向上する(研究結果)

CULTURE

SATCで有名な「パトリシア・フィールド」によるアート展、6月に開催へ

FOLLOW US!

ジェンクシーのSNSをフォローして最新情報をゲット!

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • lineline