2023/02/10

サム・スミスとキム・ペトラスがグラミー賞に!トランスジェンダーとして初快挙

  • facebook
  • Twitter
  • line
  • はてなブックマーク
  • Copy

ロサンゼルスで開催された第65回グラミー賞授賞式にて、サム・スミスとキム・ペトラスが『Unholy』で最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)賞を受賞。

 

サムスミスはノンバイナリー歌手として、そしてキム・ペトラスはトランスジェンダー歌手として、グラミーの同賞にて初受賞する快挙となった。

 

 

 

 

受賞スピーチでは、過去にグラミー獲得経験のあるサムは、キムにマイクを渡した。

受け取ったキムは感動的なスピーチを行う。

 

「サムは私に、この賞を受け取ってほしいと願った。なぜなら私は、この賞を獲った初めてのトランスジェンダー女性だから。私は、私の前でドアを蹴破って歩けるようにしてくれた全てのトランスジェンダーのレジェンドたちに感謝を捧げます。おかげで今日、私はここに立つことができました。なかでもSOPHIEに」。

 

「2年前に亡くなった私の友人は、いつかトランスジェンダーがグラミーを獲る日が来ると言い、いつも私を信じてくれました。あなたが与えてくれたインスピレーションに感謝しています。大好きでした。いつまでも私の中に生き続けています」

 

さらにキムは、ゲイアイコンであるマドンナに感謝を捧げた。

「マドンナのLGBTQの権利のための闘いに感謝します。マドンナがいなかったら、ここに私はいなかったと思う」と語った。

 

RECOMMENDあなたにオススメ

SPECIAL

コロナ禍でどう変わった?ゲイたちの「セックスライフ」調査

台北を飛び出して南へ!台南旅行で体験したい4つのこと

心がザワついた時に…「マインドフルネス」を実践しよう!

大人ゲイカップル旅におすすめ!全室スイートの沖縄ホテル

「ドクターマーチン」がプライド限定アイテムを発売!日本人アーティストとのコラボも

EDITORS CHOICE編集部オススメ

RANKINGアクセスランキング

LOVE

なぜ「ゲイとセックスするノンケ男性」がいるの?社会学者が調査

LOVE

「サル痘」国内で100人超え。ゲイたちは注意

CULTURE

名作ゲイ映画『ウィークエンド』 Amazonプライムに登場!

LOVE

セックスした翌日は、仕事のパフォーマンスが向上する(研究結果)

CULTURE

SATCで有名な「パトリシア・フィールド」によるアート展、6月に開催へ

FOLLOW US!

ジェンクシーのSNSをフォローして最新情報をゲット!

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • lineline