Netflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でウィル・バイヤーズ役を演じている俳優ノア・シュナップが、ゲイであることをカミングアウトした。
ノアは自身のTikTokに動画を投稿しカミングアウト。
「18年もの間、クローゼットの中で怯えていた。そしてついに家族と友だちにぼくがゲイであることを伝えると、彼らはただ『知ってるよ』と言ったんだ」「ぼくは思ったよりウィルに似ているみたい」とコメントを添えている。
@noahschnapp I guess I’m more similar to will than I thought
これまで「ストレンジャー・シングス」のファンの間では、たびたびウィルのセクシュアリティが議論されてきた。
たとえばシーズン4では、ノアが「People」誌に「視聴者は、モンスターや『ストレンジャー・シングス』のスーパーナチュラル的な面と戦うウィルの姿には慣れていると思う。でもこのシーズンでは、もっと彼の個人的な葛藤、アイデンティティへの葛藤が描かれている。それがみんなにとっても興味深いんじゃないかな」と語っていたように、ウィルのキャラクターをより掘り下げた。
親友マイク(フィン・ウルフハード)に思いを募らせる描写もあり、ノアは「Variety 」誌とのインタビューで、「ウィルがゲイであるのは100%明らか」と明言していた。
ゲイを公表したノアに対するネットの反応は、「よかったね」「おめでとう」「ノアとウィルのカミングアウト?」など、好意的なコメントが多数寄せられている。