2015/06/03

ケイトリン・ジェンナー、スポーツ界のアカデミー賞ESPY賞を受賞

  • facebook
  • Twitter
  • line
  • はてなブックマーク
  • Copy

 

6月2日にヴァニティ・フェア誌の表紙を飾った話題のトランスウーマン、ケイトリン・ジェンナー(元ブルース・ジェンナー)が、米スポーツ界のアカデミー賞といわれるESPY賞を受賞することが分かった。

 

ケイトリン・ジェンナーは、元十種競技で金メダルを獲得している国民的スター。キム・カーダシアンの義父として米リアリティー番組にも出演していた彼女は、今年3月にトランスジェンダーであることをカミングアウト。以後、性別適合手術で女性に性別を変更、名前もブルースからケイトリンに改名した。

 

 

2

ブルース・ジェンナー(左)→ ケイトリン・ジェンナー(右)

 

ESPY賞の委員会によると、「彼女の逆境に直面する強さ、危険に直面する勇気、それらの信念を讃えて、特別賞であるアーサー・アッシュ・カレッジ賞を贈ります」と発表している。

 

このアーサー・アッシュ・カレッジ賞は、スポーツ界における功績と、スポーツの垣根を越え活躍するアスリートに贈られる、ESPY賞の特別賞だ。

昨年は、初の現役NFL選手でオープンリーゲイのマイケル・サム選手が受賞している。

 

なお、ESPY賞の授賞式は2015年7月15日に開催され、ケイトリンは性別変更後初となる公の場に姿を表すとして大きな注目を集めている。

 

via : OUT

RECOMMENDあなたにオススメ

SPECIAL

「痛い… 切れやすい…」悩めるウケにおくる10のアドバイス

台北を飛び出して南へ!台南旅行で体験したい4つのこと

心がザワついた時に…「マインドフルネス」を実践しよう!

大人ゲイカップル旅におすすめ!全室スイートの沖縄ホテル

ゲイが子供を持てる日がくるかも?未来の出産映像が話題に

EDITORS CHOICE編集部オススメ

RANKINGアクセスランキング

LOVE

「痛い… 切れやすい…」悩めるウケにおくる10のアドバイス

CULTURE

中島美嘉がドラァグクイーンに!?新曲であの「ル・ポール」をオマージュ

CULTURE

カンヌで最高賞を受賞した名作ゲイ映画、30年ぶりに復刻!

CULTURE

憂いある男たちと動物を描く。話題の作家「TORAJIRO」の個展が開催

LOVE

夏セックスのお悩み「ニオイ」と「ベタベタ」を解消しよう!

FOLLOW US!

ジェンクシーのSNSをフォローして最新情報をゲット!

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • lineline