2015/11/25

男子はスカート、女子はネクタイ、メキシコの高校で「スカートの日」を実施

DaO7uKl

Photo : imgur.com

 

メキシコのとある高校のイベント『スカートの日(Día de la Falda)』が話題になっている。

 

同校の毎年恒例企画で、男子はスカートorドレスを着用、女子はネクタイを身に付けるというイベントだそう。同イベントの写真を投稿した男子学生によると、イベント主旨は「男女平等を支持し、社会の性役割と戦う為」としている。

 

 

IjrWuPD

 

 

このように既存のジェンダーにはまらない取り組みをしているせいか、同校ではいじめ問題はほとんどないとのこと。

また、イベントへの参加は強制ではなく、希望する生徒のみの選択式だ。

 

 

スカートの日2

 

YFxYbOY

 

SJzqqJp

 

 

写真から見ても分かるように、男子がドレスを着てセクシーなポーズを取ったり、男女逆のお姫様抱っこをしてみたりと、生徒が和気あいあいと楽しんでいる様子が見て取れる。

 

楽しくジェンダーを学ぶ取り組みは、是非色んな学校で取り入れてほしいところだ。

 

via : Pink News

RECOMMENDオススメ記事

SPECIAL

【特集】新時代のゲイアイコン「イヤーズ&イヤーズ」の魅力

初リアルではおごる?割り勘?(ゲイのデート事情)

情報が古くなってない?エイズの知識をアップデートしよう!

あなたのローションは大丈夫??意外と知らないローションの危険性

EDITORS CHOICE編集部オススメ

RANKINGアクセスランキング

LOVE

「田舎ゲイあるある」9選

LOVE

あなたのローションは大丈夫??意外と知らないローションの危険性

LGBT

台湾、同性婚が正式に閣議決定。アジア初の同性婚可能国に!

ENTERTAINMENT

田亀源五郎による「日本のゲイ・エロティック・アート」を振り返る展覧会

ENTERTAINMENT

【特集】新時代のゲイアイコン「イヤーズ&イヤーズ」の魅力

FOLLOW US!

ジェンクシーのSNSをフォローして最新情報をゲット!

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • lineline